「乱打」の書き方・読み方・意味など

乱
打

書き方

「乱」の書き方
「打」の書き方

読み方

読み ランダ
ローマ字 randa

意味

乱打とは、太鼓などを無秩序に連続して打ち鳴らすことを指す。また、野球において打者が相手投手の球を次々と打ち込むことや、テニスなどの練習で球を途切れなく打ち続けることも意味する。

構成漢字

漢字をクリックすると、書き順・読み方・例を確認できます。

辞典検索

各辞典サイトで「乱打」を検索

AIに質問

プロンプトをコピーして、AIに「乱打」について質問

詳しい意味と使い方

「乱打」の意味を詳しく説明してください。また、日常会話やビジネスシーンでの具体的な使用例を3つ教えてください。

例文作成

「乱打」を使った例文を5つ作成してください。初級、中級、上級レベルに分けて、自然な日本語で書いてください。

類義語と対義語

「乱打」の類義語と対義語を教えてください。それぞれの違いやニュアンスも説明してください。

文化的背景

「乱打」の語源や由来、日本文化における重要性について教えてください。